2013年04月27日

忙しかった・・・

なんかここ暫くいろんなことに忙殺されていました。
主に趣味のことなんですが啖呵切った手前やらなきゃいけなくなった、というか。
  
 
いや、オレが通っている就労支援の講座の先生方の似顔絵描きたいなあとぼやいてたんですよ。
先生も描いてほしいって言ってたし頑張るか〜と思ってラフだけ描いてそのまま1カ月ほど放置。
こりゃいかんと思って先週ペン入れ→スキャン、という作業を経て実家にPC持ち込んで作業を。
それが先ほど何とか完成した次第です。
実に8人分。
ネット上で先生を晒すのはNGらしいので公開はしませんが8人も頑張ったなあ・・・
でも一人当たり2時間かかってないかも。
線画に30分前後、着色に30分前後・・・の気がします。

まあそんなわけで「試練の洞窟」の告知はついったに任せて(それも自動投稿をセットしている)自分は他の作業をしていたわけです。
そもそも正式オープンは5月1日だし、できることと言ったら告知程度のことなんですけどね。

あとは妹の車に貼る「赤ちゃんが乗っています」のマグネットシートとか作ってました。
それと何故かガチャピンとムック。
オレの絵は最近のアニメ調で気に食わんとか言ってる母様を見返してやろうと思って(友人からネタも振られたし)描いたガチャピンとムックですがまあ割といい出来だったかなーとか手前味噌状態です。
そんなこと言ってたらモビウス1が味噌撃ってくるか(モビウス1はたぶん「試練の洞窟」には来ないと思うけどね)
・・・いや、不可能な問題ではない。
前に友人と話していて思い浮かんだネタ・・・それが「試練の洞窟」で実現できるかも・・・

でも二次創作にあたるし、自分のオリジナルキャラでどうしようか迷う。
VPキャラで行くかへるまキャラで行くかで迷うのですが後者は5人PTだ(厳密には9人グループだけどそのうち5人がメインで動いている)
やっぱVPキャラかなあ・・・へるまなら異世界渡航を日常茶飯事としてるけどVPは基本的に異世界行かないからなあ。
いや、へるまのメインキャラを、と考えるんじゃないんだ。モブキャラを主役にすることも・・・

そんな近況でした。

参加者は常時募集中、興味のある方は是非ともご参加ください!
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 16:46| Comment(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。