2013年07月01日

2カ月です

「試練の洞窟」正式オープンから早くも2カ月が経過しました。
色々と進んだような、そうでないような・・・

それにしても個人的な分野ではスカイブルー同人ゲー、企画内では日向名義のSSがあるというのに豆本なんてものを作っていたりしました。
それでプリンタぶっ壊したがな!まあ某家電量販店のポイントで購入した実質無料なので仕方ないけどね。

皆さん、光沢紙を強引に両面印刷するのはやめましょう。詰まります。壊れます。

   
んでもって何気に交流SNSと日向名義のブログの方で豆本講座なるものをスタートさせようかと。
・・・プリンタが退院しない限り進展しませんが。
大学時代にハードカバー本を作った経験はあるのでその経験も活かしつつ、できたらいいなあ・・・

ただ、作ったのが名刺半分サイズなので厳密なA版、B版とは形が異なります。
若干横に広いかな。
まあ、そんなもんでしょうが。

あと版下を画家で作ったのですが、Wordで作る方法も説明する予定です。
Excelでもできるけど色々と面倒なので却下。
多分Excelの方が版下のベースを作るのは楽だろうけど印刷がね・・・
両面印刷を前提とすると、いろいろと大変そうだ。
それにしてもプリンタが返ってこない限り何も進展しない・・・
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 21:26| Comment(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

