2015年06月01日

SNSサービス終了のお知らせ

「試練の洞窟」参加者の皆様へ。

「試練の洞窟」交流SNSが2015年5月31日をもちまして(SNS運営の都合で)終了することとなりました。
というか、先ほどとあるメンバーさんからの通告でSNSが開けないと聞き、サポートに問い合わせしようとしたらサービス終了が発覚したという次第です。
(本来なら結構前にサービス終了のお知らせが届くはずだろうけど、もしかして間違えて消してしまったのかな・・・)

作品投稿DBは生きていますので当面はそちらを利用していただければ、と思います。

とりあえず今後の運営をどうするか・・・
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 21:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

新要素実装

長らく放置していまいたがやっと更新できそうです。
「試練の洞窟」に新要素を追加しました。
それも

マインクラフトシステム

です。
設定はPE(スマホ版)準拠ですがまぁPC版に比べて少々制限がある程度なのでwikiか何かで確認していただければ、というかあまり気にしなくてもいいかもしれません。
現在サンプルSSの内容考案中。
VPキャラで行きたい・・・

というわけで皆さんの作品お待ちしております。
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 09:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

移転、もしくはミラーリングの可能性

ドタバタ劇場での相談や共同制作の内輪相談のためのチャットを現在設置予定しています。
で、メインサイトで間借りしている技研鯖が3部屋以上のチャットの設置を禁止されており、別の鯖を借りようと思っています。
この際ドメインとって鯖を借りるのも一つの手か…とか。
(独自ドメインを取得することを条件に無料でスペースを貸してくれる鯖がある)
いろいろ考えたのですがそれが一番かもしれません。
(SNSではXERA借りると言いましたがそれはそれで色々とね)

独自ドメインなら年間1000円程度だし何とか捻出できそうですし。

…もう一つのSNS…どうしたものやら。年間6000円払って維持する価値があるのかどうか。
姉妹サイト、と謳っている同系列SNSに託すのも一つの手なのかなあ…

というわけで鯖によっては技研鯖から新鯖へ移転、もしくは(広告が表示されるなどの理由で)ミラーリングする予定です。

まあチャットは最近はSkypeやらLINEやらが普及して下火になってきたとは思うのですがその辺の個人情報の管理は気をつけてもらいたいのであえてチャットという形に。
現時点では5部屋用意しており、一部のチャットは最初の入室者が任意のパスワードを設定できる+全員退室時にはログが消える(=何を話し合っていたかはわからない)仕様にする予定です。

ま、鯖に関してはいろいろ検討したいと思います。
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 17:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

正式オープンしました

4月18日よりプレオープンしていた「試練の洞窟」公式ですが、本日0時をもって全コンテンツを解禁しました。
参加したいという方は参加者交流SNSへレッツゴー!
(参加するには参加者交流SNSへの加入が必須条件となります。SNSはオープン制なので招待なしで入れます)

しかし長かったというか、思い切ったことをしたもんだ。
まさに「試練」なんですが、頑張っていきたいと思います。
至らないところだらけだとは思いますが、よろしくお願いします!
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 21:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

告知忘れてました

なんか今朝このブログを見たらサイトトップでは告知していたサンプルSSのUPの告知がなかったので今更ながらお知らせします。

「試練の洞窟」舞台紹介ページにサンプルSS「打ち砕け、鋼の歯車」をUPしました。
割とあっさり目と思いきやまさかのあの人召喚とかヒトダマカム着火いんへるのとかドタバタ盛り込みです。
登場人物に関しては日向個人のオリジナルキャラは一人も入っていません。
被召喚キャラ以外はヒトダマとNATだけ、かな。
あ、もちろん固定キャラを絶対出さなきゃいけないというわけではありません。
固定キャラ出さなくても問題は全くありません。
ただ、ダンジョンの出入り等で出てくると便利かなという程度です。

そんなわけで、サンプルです。
世界観とか伝わればいいなあ…

正式オープンまであと1週間と言ったところですかね。
期待半分不安半分で悶絶しています。

いろんな人が参加してくれるといいな。
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 17:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

プレオープンしました

シェアワールド企画「試練の洞窟」サイトがプレオープンしました。
設定、規約などを公開。
皆様のご参加、お待ちしております。
http://mgshellc.lix.jp/shiren/
  続きを読む
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 00:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

プレオープン準備中

はじめましての方ははじめまして、そうでない方もはじめまして。
シェアワールド企画「試練の洞窟」総合管理人の日向 夏樹と申します。
色々と至らないところが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

現在、「試練の洞窟」メインサイトはプレオープンに向け準備中です。
スケジュールとしましては、

2013/04/15〜20頃:プレオープン(サイトオープン:コミュニティへの登録不可。ただし予約は受け付けます)
2013/05/01頃:正式オープン(一般登録開始)

となっております。
プレオープンまで、今しばらくお待ちくださいませ。
  続きを読む
posted by 「試練の洞窟」管理部 日向 夏樹 at 23:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

